このストレス社会の中で、如何にヲタクでいられるか

女としてだけでなく、人間としてすら腐ってきた感じがする者の日記です。

--.--.--

スポンサーサイト

2007.10.13

onsen!

8、9と一泊二日で家族と温泉行ってました。しかも県内ですv
素敵でした。山の中だったので景色や河とか人造湖とか人の気配の少なさが開放的で神秘的にすら感じました。まるで田舎に帰ったような気分を味わいました。
天候は山の中だったのでいまいち雨っぽかったり晴天というわけにはいきませんでしたが、そこも赴きがあってよかったと思いますv
山に霧がかかっていたり、カタツムリが巨大だったり、蜘蛛があちこちで立派な家を建てていたりつり橋が恐ろしかったり、バスより電車の方が速かったり、水質の違いにびっくりしたり(まろやかで美味かった~!)色々楽しかったですv

行きは駅からバスで行ったんですが、途中二つほど御殿場線の駅を通ったので帰りは電車を使おうと言うことになりました。
宿近くのバス停についてから暫く近くを散策したりしていたんですが昼から何も食べていないので、近くでご飯を食べられる場所を宿の人に聞いて行くことに。
歩いて15分。神奈川も山の中に来ると15分歩かなければ飯屋がない場所があるんですねv
おいしくお蕎麦を頂いて、戻る道すがら景色を眺めて歩き漸くチェックイン。
部屋に通されて荷物を置いたら早速風呂。水が滑らかで気持ちよかったv室内風呂と室外風呂を共にいただき、風呂から上がって夕飯の時間まで部屋でのんびり。
前の日から生理になっていたのでナプキンにタンポンと一人分ほど家から持ってきていたのに間に合いませんでした…。どうやら姉達に移ったようです。夜用もぎりぎり。昼用はタンポンと併用しつつ何とかしのぎを削っていました;
そうして夕飯の時間になって食堂へ行ったら、一人分の盆にいろんな皿が所狭しと並べられておりました…。家族揃って貧乏性ゆえに出されたものは全部食べないといけないような気がして頑張って食べたのですが、席を立つころには腹の形が若干変形しておりましたv
部屋に戻ってからも茶を飲んだりテレビを見ながら団子をつまんだりお腹を休ませ(?)漸く就寝。
そして朝、起きたら何故か母親が一人おらず。目が覚めたはいいが、どうしていいか良く分からず取り敢えず王道の二度寝。ごろごろして暫くすると母親が部屋に戻ってくるので尋ねると一人で風呂に行っていたそうだ。さすが、普段から起きる時間が早いだけあって行動も早いと感心しつつ一人して暑い暑いとうるさい母。8時に朝食なので夜型生活の姉二人を起こす母。
さすがでした…。
朝食はシンプルに焼き魚にお新香等(もうあんまり覚えてない/山芋とかあった!)。味噌汁の味が前の日と違って濃い目にしてあったのが面白かった。そしてデザートのコーヒーゼリーv
前の晩もそうだったのですが、おかずが多すぎてご飯が1杯じゃ足りなかったのが難点でした…。
朝からご飯を2杯も食べて再び腹の形が変形…。夜は見れなかった食堂から見られる庭の景色も楽しみつつ部屋に戻って最後の一風呂v
温泉効果があったのか湯上りの肌が滑らかになったような気がしました。
チェックアウトも済ませて宿からは少し離れたバス停へ。もちろん交通費軽減のためです。20分ほど待ってバスに乗り、御殿場線の谷峨駅へ。軽い鉄の宏乃氏の目が輝きだす瞬間でした。あちこち写メりまくり。改札もないので取り敢えずホームへ。暫くして反対側の路線を特急が通り過ぎ、びびっているうちに電車が到着。オレンジラインの可愛い車体でした。押しボタン式の開閉ドアだったので止ってからボタンを押してみたのですが開きませんでした…。見たらボタンと一緒にある表示板に締め切りと出ていたので、慌てて別の乗客が開けた扉から入り込みました…。電車に乗ってはしゃぎだすお米と宏乃鉄。運転室の入り口からみえる車掌さんを凝視して何か微妙に制服が違うことに気づく。途中駅で地元の高校生が大量に乗ってきて観察どころではなくなりました…。
目的駅に到着してから色々ホーム内を観察たのですが、駅名を表示している看板には、なんと「Jアール東海」の文字が!
東日本じゃないの?!そういえば車掌さんの制服のワッペンに「セントラル」って書いてあったよ!とか色々悶えつつ写メまくり。そこを偶然掃除をしていた駅員さんが通りかかったので宏乃鉄が制服を観察。更にお米がネクタイの模様が何か妙なのに気づいて改札を通る際に凝視。姉が両替を頼んだので、ばっちり見ることが出来ました!
なんと路線の上を走る電車でした…!!
そこまで電車好きか??!!!!

いや好きだけどさ…
主張しすぎな感じが可愛いと思いました(笑)
帰りにお土産を買って漸くいつもの小田急に乗って帰りました。途中の乗り換え駅でなんとじっとしている4000系を発見。巨神兵(?)のような顔でじっとしている4000系も可愛くておかしかったv


写真は私も結構撮ったんですが、モブログの操作方法をまだ理解してないのでアップはまた後ほど…;
スポンサーサイト

COMMENT

COMMENT FORM

TRACKBACK

