このストレス社会の中で、如何にヲタクでいられるか

女としてだけでなく、人間としてすら腐ってきた感じがする者の日記です。

--.--.--


2008.01.18

良く考えたら何か違う…。

絵描きさんの方々は、スキャナで取り込んだ画像をどうやって使っているんだろう…。



お米が最近アップした練習用絵は完全に書き直しです。背景の上に2枚レイヤを重ねて一番上のレイヤに透明なまま線を描きます。二段目はある程度線の形が出来たら、真っ白にして一番下の背景(元絵)が見えないようにします。

絵板と似たような扱いです。
これでいいんだろうか…。いや、確かに絵板に比べれば凄い滑らかな線だけれど。

一度描き始めたら延々と続くので(そして肩が硝子になるので)おいそれと出来ないのですが何かもっと…こう、性能を駆使した使い方というのがあるんではないだろうか…。

因みに、線が出来上がったら元絵画像(背景レイヤ)は少しでも軽くするために捨てます(軽くなっているかどうかはわかりませんが)



…何か違う気がするんだ…;


もっと楽に描ける方法無いかな…














画力がどうのとかいうんじゃなくて*



ウン、画力はしかたがないよね…。武器描いて喜んでいる場合じゃないけどね…。
レフトハンドソードがね、綺麗で格好良くて息切れ起こせる。ジャミルをかばってディフレクトするダウドにドキメキを起こせるんだぜ。
最近二人だけで連携することが多いんだ。脳内だけでなく、ゲームの中でも仲良しすぎてキモイんだ。


なんだドキメキって(笑)

COMMENT

COMMENT FORM

TRACKBACK

