このストレス社会の中で、如何にヲタクでいられるか

女としてだけでなく、人間としてすら腐ってきた感じがする者の日記です。

--.--.--

スポンサーサイト

2013.11.15

9時間拘束にしてくれとお願いして身体は楽になりましたが精神的にへこむ事ばかりの玄米でしたこんばんわ。

先月から通勤用にバイクの購入を考えていたのですが、先月末に購入を決意して手続きを終えた後、今月頭に漸く家に来て現在初心者マークをつけて今現在練習中です。今週遅番が多かったので午前中に近所のコンビニまで行ったりしていたのですが、今日はじめて一人で(いや当然なんですが)中央線のある車道に出て行って買い物してきました!
ラインアプリのタイムラインに初心者マーク貼り付けた写真を上げてみたら職場の同僚から原付きにマークって必要なの?と問われ、はっとなっています(現在進行形)
え、いらないのかな…?
いや、精神的にも技術的にもあると安心するんだけど…
明日はどこまで行こう…!

そして、最近のマイブームは南蛮味噌を作る事です。
いわゆる辛味噌の事なんですが、青森ではよく野菜のみじん切りが一緒に入って袋に詰められて市販で売られているものですw
うまいんだこれがww
近所のスーパーでは絶対にないので、たまたま見かけた青唐辛子を買って作り方も検索して調べて作ってます。おにぎりの中身にしていたらあっという間になくなってしまいました…*
胃が弱いくせに激辛もの大好きしょっぱいもの大好きなので密かに嵌っています。
そして今日もおかんが買ってきてくれたのでやってみたのですが、わかったことはみりんは大さじ2以下が好みなのだという事でした…。
あと、青唐辛子を刻んだその手で鼻のしたを触ってはいけないという事も学びました…orz
痛すぎて初め虫にでもやられたのかとおもいましたマジで…(T_T)
スポンサーサイト
