このストレス社会の中で、如何にヲタクでいられるか

女としてだけでなく、人間としてすら腐ってきた感じがする者の日記です。

--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014.05.28

むー…

5月ももうおわるんですね…驚愕の事実でこんばんわ、玄米です。
調子こいて新しく苗を二つ買ったのですがアブラムシがしつこくて気が気でない次第です。苗はカモミールとチャービルですv

買ったったww

二つとも強い日差しはよくないそうなのですが、カモミールが明らかに弱ってきててちょっと困ってます*日当たりわるかったのかしら…?栄養剤を全くやってないのも一因かもなんですが、植物の栄養剤ってむつかしいのです…窒素分が強すぎるのはよくないそうで…
知らんがな…
そして山椒の苗も買ったのです…調べると初心者にはちょっと難易度が高いものだったようでちょっとショック*しかも実がつけばいいねと母と話していたのですが、どうやら雌株と雄株があるらしくて実がつくのは雌株という…おぉう!
でも葉っぱは凄いいい香りしますw
植物の話ばっかりですね。
相変わらずはまるとそれしか考えないお米ですww

そして…


実は……




バジルの種も買ってしまったのです……!!!!!!





まだ植えてないー(´ω`)


でも明日は早いー*
スポンサーサイト
2014.05.26

育ってきました


本日は携帯からでおはようございます前の晩にニンニク味噌と知らずにらっきょうに味噌つけてパリパリ食べていた玄米です。胃からくる匂いはノーガードです…
写真はイタリアンパセリとルッコラです。ルッコラはだいぶ葉数が増えて美味しそうになりました^ ^
イタリアンパセリは日に当たり過ぎて固そうになりました…(ー ー;)
二つとも強い日差しに当てない方が良いそうなので窓か網戸に風を塞がない日よけをしたいと思うのですが100均で物色しても考えが纏まらずじまいでした…。
そうこうしてるうちに、ゲームやる体力も無く酔いつぶれて気付いたら寝てましたww
だんだん時間の使い方が下手になっている様な…!!


2014.05.06

因みに


線路際に茂っているラズベリーさん。
うちで育てているのはまた違った品種だけど、枝先に蕾が一杯ww
羨ましス…


2014.05.06

むーん…

日内変動なのか昼ぐらいから気持ち悪い感じなるのですが、とりあえず焼きそば食べたら何か気持ち悪いの収まった玄米ですこんにちわ。

ここ数週間で一気に太ももが肥大!!!
同時に腹も成長!!!!!






太りました…。








食べた直後に寝るのもあるし、飲むついでに食べ過ぎるのもあるし…。
最近の生活が何もかもダメ過ぎる傾向があるわかってるそんなのわかってるんだ!!!!!

もう深夜にラーメン食べたりしません…。


最近は植物熱が盛り上がってきました。
庭に直植えのラズベリーがあるんですが、今年ようやく花が咲いたので上手くいけば実がなるぞひゃっほうとワクテカしていたんですがだめでした…。
咲いた花に蜂とかが来なかったみたいで、咲くだけ咲いて枯れてしまいました(;;)
枝葉の整理で剪定していたら奥の方に一個だけ実の形になっているものを発見したのですが栄養分が足らないのか何なのか緑色のまま…。
ラズベリ難しス。

その後も2,3輪だけ咲いたので、ネット検索で知った人工授粉をやって現在様子見中です…*
筆を使って花の中心をくるっと回る
的なことがかいてあったので、まず近くのコンビニに筆を買いに。
行ったけどありませんでした。

15分ぐらい歩いたところに百均もあるんですが、面倒くさくてしつこく店内うろうろしてたら綿つきの耳かきを発見、購入ww
意外と便利ですこれw


現在部屋にイタリアンパセリとルッコラを育成中なのですが、ルッコラが外のプランターから移してきた奴なので気がつくとアブラムシがくっついてて油断ならないのです。そこで綿つき耳かきです。
綿がついてない方でアブラムシ撤去してます^^

でももっと油断ならないのが猫です。
耳かきの綿が気に入ったみたいで、気がつくとテーブルの下に耳かきが落ちてたので拾ってみたら綿がほんのりしゃぶられてました*


今度はカモミールが欲しいなぁ…
(基本食べられるハーブにしか興味がない)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。