このストレス社会の中で、如何にヲタクでいられるか

女としてだけでなく、人間としてすら腐ってきた感じがする者の日記です。

--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007.10.28

緑茶に合うな!

20071028193826
煎れたお茶が余りにも濃かったので、目の前にあったカルメ焼きに思わず手を出してしまったぜ。

姉よ…ありがとう。

食べたことなかったから新鮮でした。想像よりごりごりだった。
スポンサーサイト
2007.10.27

脚痺れた

20071027140332
何かねこっていうより人間に近いよこの寝方。
枕にしてるのは毛布をかけたお米の脚首です。そろそろ膝が辛い
2007.10.27

お腹すいたなぁ…。

起きているのはいいが食べることは許されないそんな時間になってまいりました深夜20分前のお米ですこんばんわ。

突然ですが東京ステーションのCM

駅員か乗務員かとにかく制服を着て踊るダンサー達にときめいています。駅員が完璧な振り付けで踊っていたら格好いいという考察結果が出そうです(仮説)
http://www.jreast.co.jp/tabidoki/tvcm/index.html
探せばあるもんですね!公式サイトでちゃんと過去のコマーシャルが展示されていましたv

話は変わって先ほど無性に人の顔が描きたくなって、紙とシャーペンを用意してその時見ていたテレビに北海道の某球団所属で21歳のハーフの投手が映っていたので、彼の表情をイメージして簡単に書いてみました。

何かOスカーみたいのになった。


いや発見はこれだけではないんですよ。最近鼻は穴だけ描くのですがその位置がやけに下すぎる気がしたので頑張ってあげてみたのです。
今度はまだ鼻筋が長い気がしました。
というか既に顔の輪郭が汚いな。

…顔、というより表情を描きたい*



ひっそりまったり精進させて下さい…。
2007.10.26

神秘シリーズ

20071026213915
今や伝説とされる猫の顎置きスタイル。
2007.10.25

お腹痛い

緊張が腹痛に、過ぎる歓喜が腹痛に変わるお米,玄米です。こんばんわ。免許取得を拒む理由が車より電車が好きだからです では認められそうにないのが非常に残念でなりません。車より電車の方が二酸化炭素排出量が少ない…んですよね…?
エコですね!


ところで風邪薬で有名な某便座ブロックのパッケージカラーにどうして赤がないのかとても不満です。新しく咳止め薬が出たみたいですが、どうして赤にしてくれないの~。
熱い色だから風邪薬としては印象悪いのかしら…。折角、銀と青があるのに…もったいない。





ところで先日巨Gが出たと言いましたがその部屋で我が家の猫は人の気も知らないで、呑気に電気マットで寛いでました。そして母が駆除して死骸をほったらかし、お米が必死こいて死骸と格闘しているとたまたま傍に寄ってきた猫が野生の血を目覚めさせ、鬱屈した狩りへの欲求を爆発させたのかじゃれついて遊ぼうとしていたのですよ…!
さすが猫ですね!
既に15年以上は生きてる長生きヌコですが、小さいものに対してはまだまだ現役を感じさせます。


食べ過ぎてすぐに吐くけど…。



おま…っ!吐くまで食うなよ……!いい加減年なんだから自分の限界ぐらい自分で分かれよ…*



いや、ごめん私もご飯やりすg
2007.10.24

ブレッスユー

って言うカミューが格好いいと思って書くことがない事をごまかそうとしたお米ですこんばんわ。
昨日の買い物ついでに手帳なんてものを買ってみました。この2●年、使ったこともなかった(大学で支給されてる手帳を使っていたぐらい)のに一体どうしようというんでしょうね。

予定を立てなきゃ、当日動こうとしてもなかなか動けないので頑張って活用していこうと思います。
2007.10.24

その名は

20071024001406
肉球という、神秘。

やばいぞ文章一つも進めてない何でだ?!
2007.10.23

失笑

二つ下の日記を改めて見て正に失笑しました玄米ですこんばんわ。
部屋に巨Gが発生して奮闘しました。

母が。


…だ、…だって怖かったんだよ…;
小さいのなら洗剤とかスプレーで駆除できるけど、大きいのはもう1Mも近づけないよ!死んでても…。

母は蜘蛛が嫌いですが私はどちらも嫌いです*
どっちがマシなのかと聞かれてもどちらもマシではないのでその質問は間違っていますと全否定してやりたい。

*個人メモ
ペン
クリーニング
夕方には戻ってみせる。




因みにお米は目的もなく一人で外を出歩けません。
お米の腰が重い由縁でございます。
2007.10.22

ヌッ

20071022171948
この後がっつり噛まれた…;
2007.10.22

何を書くつもりだ…!

20071022004913
どの写真を添付しようとしたか迷っている間にすっかり忘れたぜ…。

相変わらず絵をだそうと画策しているお米ですが以前日記に上げていた話しは字にして出そうと思います。それにプラスしてくだらない小話を絵にして出そうと考えております。激しく後悔しそうですが、都会で人とすれ違うぐらいの温度で見守っていただければなと思います。
もはや何を言っているかよくわかりませんがお米は今日も絶望的に元気です。

コRAテRAル を見てました。主人公が切ない感じにホモでした楽しかった(そこだけ?!)

ブログからの検索が恐いのでちゃんと伏せ字にしました…。駄目だ寝ながら文字は撃てないら…………
眠…*
2007.10.21

あぁ…

20071021134237
悲しみの味無しパスタ…。
2007.10.20

必要もないのに買い物

無理に買い物をしてきて若干後悔しているお米ですこんにちわ。
しかも必要なものを忘れて買って来なかったなんてうっかり通り越してだるい。

200枚入りのルーズリーフが昨晩やっとなくなったので買っておかなきゃとおもっていたのですが…。まぁ今更か…。入らない紙ならたくさんあるからね(卒論のアンケート用紙…どうすればいいいの;/どうやって処分すればエコになるの)
散々下書きしていた話を今度は字に直す作業に入りました(失笑)
どうしよっかなぁ…;

ちなみにとてもやる気のない冊数を持ち込む予定です。
5部とか3部とか(三都に何しに行くの…)
あ、スペース№は「ぐれっくみんすたー2」です。サークル名は「天然青空少年」となっております。合体サークルとかそういう大層なものではなく、ただ身内の宏乃氏と一緒にいるというだけです。しかも宏乃氏の新刊も坊ルクではなく、電車擬人化です。もはや三都に出る意味すら危ういスペースです。

幻水ですらないってどういうことだよ…。
うん…まぁ、個人的には楽しみなんだけど。今回は近所の私鉄が入っているので特に。


私は既刊もちょろっと(1,2部ぐらい…?)もっていきますので、都合がよければ冷やかしにでもお立ち寄り下さい。

2007.10.18

今から姉宅

20071018234110
いってきます。
早速一本、目の前で逃した…。

引き続き、写真は御殿場線。
ちょっぴり豚鼻っぽいけど田舎っぽくて可愛いから許す!
2007.10.18

終わらない…。

20071018010844
下書きでこの量ってどういう事…;
これなら文にした方が枚数少なくて済みそうだよ……。いや、わかんないけどね!

今から描いたとしても鉛筆が精一杯だろうしねぇ…。

う~ん困った。(しかもオチも考えてない
2007.10.17

え?

20071017152732
何ですか?ブーツの色の事ですよ。以前買ったブラックのブーツの箱を処分してたんですよ。いかにお米が無能でも腐女子の大好物と間違えるわけありませんゃ。
2007.10.17

急に届いた…!

20071017022011
密林で注文していたウォークマンが今日メールがきて品が届きました…;
普通ニ日前ぐらいにはメールで知らせるだろうと思っていたのですが…。まぁこんなこともあらぁな…。
さっそくインストルして充電しながらファイルを全部つっこんでやりました。再生リストも作らずに自動で全部入れたのでだぶってるのもあるかもな…。まぁ…面倒臭いし、音楽が聞けるからいいんだ……。えへ…。

イチマンゴセンエン モシタヨ*

写真は反対ホームを通過する特急の「アサギリ」
(^ω^)
2007.10.16

おじさんずイレブン

20071016004540
楽しかった。
なんだかんだでよくテレビを見るようになったよなぁ…。明日はぴったんこだ。安住さんは好きです。ただあの若さで食べ過ぎの気が…体刑も、もう少し締まっていていいのではと感じる節もありますが、番組が面白いのでそれほど気にはしない。

毎度、80%が適当で出来ているお米ですこんばんは。
よく考えたら描く事の楽しさ(?)はあっても地獄のような編集があるんですよね。
アナログで漫画を描いても、自宅のプリンター使うか外のコピー使うかなんだものね…。

やっぱ字にした方が楽なんだな…!ページ数は増えるけど…。

う~ん………;
どうしよう。絵にするか字にするか未だに悩んでます。優柔不断もここまできたらいっそなにもしない方がいいかもしれませんね…。それよりオンラインに集中した方がいいかしらね…書きかけが一杯あるもんね…。

猫に触って気を紛らわす日々です。

あ、写真は温泉旅行の帰りに利用した御殿場線の駅です。いや駅というよりホームです(改札がない)この建物の中には椅子と時刻表があるだけでした。反対側ホームに行くには路線を跨ぐ道を通るだけです。
因みにホームもかなり狭かったです。(二人横に並んだらもう通れない。)

えぇ、楽しかったです!
2007.10.15

絶妙

20071015174057
素敵な形になりました。
2007.10.14

巨大プリン

20071014220839
買物してたら発見して思わずかごの中へ入れちゃいました…!

で…でかぁっ

マイクロトフもびっくり*
2007.10.14

毎度原稿がちっともな感じ

そんな感じの玄米ですこんばんわ。
原稿原稿言ってても本格的に制作作業に入っているわけではないんですよね。話を練っている段階です。いくらコピーとはいえそれちょっと遅すぎませんかお米さん。


そうですねちょっと遅い気がする。
ちょっとだけ考えているんですが絵にするならなおさらだよな…。
しかもトップページにもオフライン情報のっけてさえいないし…。
すすみません;計画性のないサイトです。なんか気が向いた時にパヤっとしてる感じなんで…;
そういえば幻水5も全然やらなくなっちゃったなぁ…。いや、確かに遊んでいる場合ではないんだ。半分以上はやったのに(しかし未だに探偵一家と鑑定士を仲間に出来ていない/進行具合は竜馬騎兵団の近くの森のやつです…)それから全く進めてないんだよな…。



いや、まぁ全くどうでもいいんですが一つだけ引っかかることが…!


ゴドウィン家の動きが終わりまで知らないのがとても悲しいのです!三都でⅡ(っていうかマチルダ騎士)以外の本買うといったらⅤだけなんですもの!しかも主人公周りのオールキャラギャグかゴドウィンかリンドブルム辺り…(5の美青年は…顔がインパクトに負けている気がするのでそこまでどうこうしたいとはまだ思えないのです…;)
カップリング萌えがない…。
単品萌えならいくらでもあるんだけど…!クレイグさんは格好いい!あの落ち着きに渋さ加減といいたまらんぜvv
後ベルクートさんとかビーバーとか。王子も個人的にはいいと思うのだけど中性的すぎてどうすればいいのか(又はどうすれば面白いのか)いまいちはっきりしなくて困ってます。阿呆な子でも腹黒い上品な子でも悪戯大好きな知略家でもいいんだが…
王子だもんなぁ…。

貴族の子息とはわけが違うよなぁ…。Ⅰの坊ちゃんはしたたかに腹黒くなっていった悪戯帝王だったんですよお米の中では。Ⅱ主はどっちかというと割りとあけっぴろげな感じかなぁ…。
Ⅲはキャラが立ちすぎて妄想のしようもないよ…。4はやってすらいない…;




テレビ画面上を捜査線が踊っていました。青島さんと室井さんの身長差に若干どきどきしておりましたお米です。
やはり男の友情って怪しいですね!
男女の友情は微笑ましいけれど、男同士の友情っていうのは熱くて熱すぎて妖しい!信頼とはよく言うけど、そこに他人の介入する余地がないと固い絆はもはやホモい絆でしかないと思うのですよ…!
でも恋情とかではないから、そこに気づかない鈍さや気づきたくないと考える常識性に個性が現れてそのキャラクタなりの萌*(打ち切り
2007.10.13

やっべ…;

20071013184351
30分以上浸けっぱなしにしちゃったよ!
蜂蜜に牛乳いれても後味激渋になりました…;

モブログ…写真が小さいのでよければクリックして見て下さいませ~。
2007.10.13

写真その一

20071013182036
温泉宿近くの河です。吊橋は恐ろしかった…;定員が五人までなんだもん…!
いや、確かに景色はよかったんだけどね…。
2007.10.13

onsen!

8、9と一泊二日で家族と温泉行ってました。しかも県内ですv
素敵でした。山の中だったので景色や河とか人造湖とか人の気配の少なさが開放的で神秘的にすら感じました。まるで田舎に帰ったような気分を味わいました。
天候は山の中だったのでいまいち雨っぽかったり晴天というわけにはいきませんでしたが、そこも赴きがあってよかったと思いますv
山に霧がかかっていたり、カタツムリが巨大だったり、蜘蛛があちこちで立派な家を建てていたりつり橋が恐ろしかったり、バスより電車の方が速かったり、水質の違いにびっくりしたり(まろやかで美味かった~!)色々楽しかったですv

行きは駅からバスで行ったんですが、途中二つほど御殿場線の駅を通ったので帰りは電車を使おうと言うことになりました。
宿近くのバス停についてから暫く近くを散策したりしていたんですが昼から何も食べていないので、近くでご飯を食べられる場所を宿の人に聞いて行くことに。
歩いて15分。神奈川も山の中に来ると15分歩かなければ飯屋がない場所があるんですねv
おいしくお蕎麦を頂いて、戻る道すがら景色を眺めて歩き漸くチェックイン。
部屋に通されて荷物を置いたら早速風呂。水が滑らかで気持ちよかったv室内風呂と室外風呂を共にいただき、風呂から上がって夕飯の時間まで部屋でのんびり。
前の日から生理になっていたのでナプキンにタンポンと一人分ほど家から持ってきていたのに間に合いませんでした…。どうやら姉達に移ったようです。夜用もぎりぎり。昼用はタンポンと併用しつつ何とかしのぎを削っていました;
そうして夕飯の時間になって食堂へ行ったら、一人分の盆にいろんな皿が所狭しと並べられておりました…。家族揃って貧乏性ゆえに出されたものは全部食べないといけないような気がして頑張って食べたのですが、席を立つころには腹の形が若干変形しておりましたv
部屋に戻ってからも茶を飲んだりテレビを見ながら団子をつまんだりお腹を休ませ(?)漸く就寝。
そして朝、起きたら何故か母親が一人おらず。目が覚めたはいいが、どうしていいか良く分からず取り敢えず王道の二度寝。ごろごろして暫くすると母親が部屋に戻ってくるので尋ねると一人で風呂に行っていたそうだ。さすが、普段から起きる時間が早いだけあって行動も早いと感心しつつ一人して暑い暑いとうるさい母。8時に朝食なので夜型生活の姉二人を起こす母。
さすがでした…。
朝食はシンプルに焼き魚にお新香等(もうあんまり覚えてない/山芋とかあった!)。味噌汁の味が前の日と違って濃い目にしてあったのが面白かった。そしてデザートのコーヒーゼリーv
前の晩もそうだったのですが、おかずが多すぎてご飯が1杯じゃ足りなかったのが難点でした…。
朝からご飯を2杯も食べて再び腹の形が変形…。夜は見れなかった食堂から見られる庭の景色も楽しみつつ部屋に戻って最後の一風呂v
温泉効果があったのか湯上りの肌が滑らかになったような気がしました。
チェックアウトも済ませて宿からは少し離れたバス停へ。もちろん交通費軽減のためです。20分ほど待ってバスに乗り、御殿場線の谷峨駅へ。軽い鉄の宏乃氏の目が輝きだす瞬間でした。あちこち写メりまくり。改札もないので取り敢えずホームへ。暫くして反対側の路線を特急が通り過ぎ、びびっているうちに電車が到着。オレンジラインの可愛い車体でした。押しボタン式の開閉ドアだったので止ってからボタンを押してみたのですが開きませんでした…。見たらボタンと一緒にある表示板に締め切りと出ていたので、慌てて別の乗客が開けた扉から入り込みました…。電車に乗ってはしゃぎだすお米と宏乃鉄。運転室の入り口からみえる車掌さんを凝視して何か微妙に制服が違うことに気づく。途中駅で地元の高校生が大量に乗ってきて観察どころではなくなりました…。
目的駅に到着してから色々ホーム内を観察たのですが、駅名を表示している看板には、なんと「Jアール東海」の文字が!
東日本じゃないの?!そういえば車掌さんの制服のワッペンに「セントラル」って書いてあったよ!とか色々悶えつつ写メまくり。そこを偶然掃除をしていた駅員さんが通りかかったので宏乃鉄が制服を観察。更にお米がネクタイの模様が何か妙なのに気づいて改札を通る際に凝視。姉が両替を頼んだので、ばっちり見ることが出来ました!
なんと路線の上を走る電車でした…!!
そこまで電車好きか??!!!!

いや好きだけどさ…
主張しすぎな感じが可愛いと思いました(笑)
帰りにお土産を買って漸くいつもの小田急に乗って帰りました。途中の乗り換え駅でなんとじっとしている4000系を発見。巨神兵(?)のような顔でじっとしている4000系も可愛くておかしかったv


写真は私も結構撮ったんですが、モブログの操作方法をまだ理解してないのでアップはまた後ほど…;
2007.10.12

猫がどこ行っても猫と同じように

ニートはどこ行ってもニートの気質が直らない玄米ですこんばんわ。

相変わらず原稿にも集中できない有様ですv
東KYUUグループの路線図を必死で解読していたんですが細かくてややこしいですね。しかも短い。世田谷とか多摩川とか短すぎて笑える。
田園都市とか東横の弟ということでとても頭が上がらない感じだといいと思ったら女系ですと一蹴されました(苦笑)
女ばっかりじゃつ*

すいませんなんでもないです。調子こきましたほんとすいません。もう二度と言わないんで勘弁してください。






三都に出せそうなお笑い話を3つほど考えてみたんですが、外からほんのりと糞の匂いがしてきて気が散って結局ストーリーを書いてみただけに終わりました。
…どれにしようか。どれも大して気に入ったストーリーではないような気がす…

うーん…。



猫でごまかしてみていいですか。舌しまい忘れた猫

2007.10.07

平和

あんなに平和なビックサイトは滅多にないなぁ~…。

取り置きをお願いしておいて本当に良かったです…!Hさん、ありがとうございました~!
結局出るのが遅くなって昼過ぎに会場入りした玄米ですこんばんわ。

ついでに宏乃氏と一緒に電車乗り回しに行きました。…正しくは乗り回されに行きました(苦笑)

まず京急!
快特に乗ったのですが、早い早いっっ!劇的な加速具合にレッドはとりあえず走るのが大好きな阿呆ぽい感じなんだなと二人で確信してました。そして休日だったためかブルーはみませんでした(笑)どんだけやる気ないんだ…!うわさのドレミファ音は聞けなかったけど、東海道線をかわしたあのスピードには感動した!彼(レッド)は…ジェットコースターになりたかったのでは……?

臨海線を使ってイベント会場へ向かう途中。宏乃氏が感心を示していた駅員さんの爽やかな制服を見事に打ち砕く路線と奇妙な匂いに、りんかい線は地上に憧れるヘタレ系と決定。多分、錆防止加工済み(埼京線も)毎朝錆止めスプレーとか凄い勢いで掛けてればいい。車内のどこかにストックとかあればいい。埼京線は最強だから特には…。

買い物を済ませて喫茶店でまったり。

新木場まで行って有楽町線に乗り換え。ところどころに渋さが目立つ有楽町ホームに笑い、直通の別車両にあるマナー広告を見て爆笑。酷いギャグセンスでした。
寿司食いたいと連呼しながら有楽町で宏乃氏お気に入りの日比谷線へ。
この辺りから何をどう行ったのか良く覚えてないんですが、確か茅場町だったかへ行って東西線に乗り換えて大手町(?)で今度はやけに浅い丸の内に乗り換えて後楽園へ。そして南北線に乗り換えて永田町へ。永田町で今度は半蔵門に乗って押上へ。
ホーム壁画の巨大な祭りはっぴに気をとられながら一度外へ。
飲食店が何一つ見当たらず、結局ホームへ戻る羽目に。
そして東武線で北千住まで行き、ここでごはん。戻る算段をするつもりが、入ったお店の強烈なカレー臭に話はぐだぐだな感じに(新宿からロマンスカーで帰ることは確定した。)頼んだパスタはやや薄味でした;
店を出て、今度は常磐線。何も考えず乗ったためどこで乗り換えればいいのか,寧ろ乗り換えする駅があるのか不安に駆られるも、新越谷(確か)で武蔵野線を使おうということになって下車。乗り換えのつもりが何故か南越谷駅へ。武蔵野線の半端ないうるささに爆笑しつつ南浦和へ。再び埼京線にのりかえて戸田シリーズを通過。

そのまま新宿へ。



という経路でした。いくら掛かったんだ…;
ところで明日は温泉行ってきます。まだ荷造りしてないのに後10分で日付が変わる!


疲れました…(´ω`;)フー
2007.10.06

グダグダしてますです。

レンタルしたDVDがあったので早速見てました。超スローペースな感じでいやされたv思わずにこにこしてみていた自分がきっとキモイと思わざるを得ないお米です。
ポストに投函して返却する奴だったのですが7日必着じゃ、今日出しても間に合わないんじゃ…。あぁ…まぁいいさどうでも。
溜まっていたビデオもちょこっと消化。

猫はDVDを返す時に通ったアパートのベランダで寝ていたにゃん子です。触らせてくれた懐の深いにゃんこです。気の強そうな泣き声でした。人なれしてるぜ…!

きゃわいい~vVFSH0048.jpg

2007.10.05

あぁやっぱり

そういうことか…。
最短だったな~。




明日から再びニートの玄米ですこんばんわ。
どうせだし来月の原稿でも考えよ(えぇええっ;)


あ、レンタルしてたDVDもあったんだわ。いつまでだっけ……


え、7日まで?!
2007.10.04

定期が一枚じゃ無理なんだって

区間が違うから…?まぁいいや…。
明日は遅出になったし…


意外にも定時退社の玄米です。慣れない作業にマウス持つ手がつりそうになりました…。しかし電話がなければまだ楽です…!(今日は殆ど取らなかったけどな…)



写真を撮るだけ撮ってアップもしてなかったので載せてみる。マフラ猫20071004191603.jpg

2007.10.02

靴にやられた。

昼時に外出してきたんですが、休憩時間過ぎていた挙句道に迷った(しかも行きで)ので頑張って小走りしました。
帰って足の具合を見たら水ぶくれが親指と小指の外側に出来てました…。頑張りすぎたみたいだ:
週末は靴を買いに行ってクリーニング出して、シャツ買ってDVDを見るのだ。そして日曜はハッスルするぜ!



やばいな原稿のこと考える事すら余裕ないぜ。


刹那に生きるお米です。やばい寝なきゃ…風呂…!
2007.10.01

うわぁっっ

4千系~!!!?


かっけぇーーーっっっ!!!
なにあいつ!超クールでたまらない!っていうかJアール車両じゃん!かっけぇ~!!!やべぇ奴はエリートだぜ!かっけぇーーーーっっ!!!乗りてぇ~っっ!!!!!




初出勤でした。
電話対応とか未熟すぎていない方が良かったんでないのとか思わないでもないけどそこはそれ。ねぇ?
しかしシャワー欲しい(切実)これからの季節、ゆっくり湯船に漬かって暖まりたいのに、父親の入り方がこ汚い(人のことは言えないがそれにしたって酷い)ので一度使われると水は流して浴槽を洗ってまた新しく水を張って沸かさなきゃならない。
今晩は水を流して洗ったところまでだ。
弁当はやはり無理か…!そして定期も…;パスもにしちゃえば良かった~*
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。