このストレス社会の中で、如何にヲタクでいられるか

女としてだけでなく、人間としてすら腐ってきた感じがする者の日記です。

--.--.--


2007.09.30

寒い日の名物

nekozone

それは布団の上に出来る猫ゾーン。
2007.09.30

お買い物

そろそろ新しいスーツが欲しいので明日(日付は今日)買い物に行ってきます。つってもジャsコとか家の近所とかの予定なので大した事はないのですが…。
せめて1万弱のスーツがあればなぁ…。そして真っ黒じゃなくて薄めの灰色がいいなぁ…(似合うか否かは置いといて)

私のことなので、さっさと寝て早起きしないとまた昼ぐらいに起きて計画が台無しになる事請け合いなので気をつけねば…

今起きてる時点で最早ダメ臭い



買い物が終わったらパソコンにプリンタを繋いでインストールしよう…。置く場所なんてないけど、きっと何とかなるよね!(いやならないだろ)

あ…そういえば定期……買わなきゃ…。



(´ω`)




こんなところでオフラインです。
結局11月4日の三都に出ることに致しました!今のところ新刊は出るかどうか際どいところですが、身内のサークルに寄生して参加する予定ですv
前回は一般で行ったのですが、最近はめっきり見られなくなったカミュー様コスのレディがいて、目の保養に凝視してました。
また団長に会えるといいなぁ…v ゲヘヘ~vv
2007.09.29

文字が…

全部おおきくなっちゃった;
まぁ、いいや。後から記事以外の文字を小さくできるタグ部分を頑張って探してみます。

テンプレート…可愛かったので変えてみましたv


写真ですが、どうにも携帯の方がいまいち操作仕切れていないみたいです。携帯から直接アップしているのがいけないんだろうか。それとも機種が古いんだろうか…。

そんな事ないと思うんだけどなぁ…。


それにしても今日は寒いわぁ…;
2007.09.29

写真の謎

20070929120605
なんで小さいのか分かりました!
携帯で撮るサイズが既に小さかったのでした…!デシカメ機能弄ってたらサイズ調整の項目があって…見たら一番小さいサイズになってました…;


テンプレのせいじゃなかった…;ゴメン、テンプレ…
2007.09.29

うーん…

20070929001009
やっぱり小さいな…;やっぱテンプレのせいかな…?
がっかりしたのでトリコロール化粧水で元気を出します。
2007.09.28

瑣末なお家事情

20070929000309.jpg

猫の首輪が変わりました。
何か妙に愛嬌のある柄です。写真が大きくならないので見ずらいかも

改めて編集してみた。
2007.09.28

部屋整理=同人整理

というわけで、もう日付変わっちゃいましたが昨日は読了と未読の同人をバイト出る時間までずっ



とやってました。

ご飯食べるのも忘れて…。


あ、その前に更新したんだった;
サイトの長編の話をまた一つ進めました。相変わらずオリ騎士しか出てませんが、もうそろそろカミューとか出てきます。

今回も結構な間があったなぁ…。まぁ、腰の重いお米にしては頑張った方だと思う

いえすんません調子こきました



あぁしかし11月の三都どうしよう…。サークル参加するか否か……。
意外と締め切りが早くって、さっき申込書見てばびった…;1日の消印有効かぁ……。
出ようかな…ドキドキ

あぁっでも出るなら新刊は置きたい!だが一月でどうしろって!?無料配布ぐらいの作文を作るだけに留まりそう…っ
そんなのいやだ…っ(切実)

来月から生活スタイルがガラッと変わるし、どうなるか全く分からないんだよなぁ…。しかし出るとなれば最低でも1日より前の消印にしないと(仕事始めが1日から…)



っていうかネタが…!!!
2007.09.25

山太郎読了…

そろそろ本当に読まない本は売らないと…部屋のあちこちにコミックが溢れかえってきている…!なんて恐ろしい*
そして予想通りプリンターの置く場所がないぜ!

どうでもいいんだが一緒に注文したウォークマンの発送が来月になってからってそんな…!電車通勤する前に欲しかったのに*


うっかり三都へ行ってまいりました!思い出すのもおぞましいあの猛暑の夏祭りの時に買い逃したものがあると、当日の朝9時に起きて確認してから11時半頃(確か)に出発しました…。電車の時間を調べた時点では12時半ぐらいには着く予定でした。
もうあんまり覚えては居ませんが結局は13時前ぐらいに会場入りとなり一番の目的は果たせませんでした…。
変わりに次のイベントで取り置きさせてもらいましたv

Hさん<ご親切にありがとうございました~!次回10月のイベントには気合入れて突撃させていただきます!
ウインナー以外にも卑しい顔は得意ですv



そして他にもギゼルのギャグを探して会場内徘徊したんですがオールキャラや王リオ・ドルリオ・ギゼサイ(もちろんシリアス/まだ読んでないけどきっと切ない感じ)そしてリンドブルムあたりを買い漁ってとりあえず満足して帰路に着きました。品川で久々にお買い物で財布に札束が消え去りました…。
ガラス製の茶漉しが付いたガラス製のカップを以前買っていたのですがつくりが薄いため先日うっかりカップも木っ端微塵に割ってしまったので、代わりに今度は茶漉し付きのマグカップを購入してみました。
ついでに新しいハーブのリンデンとステビアを購入。他にもブックカバーが欲しかったり黒っぽいバールのアクセサリが欲しかったりしましたが、結局お気に入りのパウンドケーキを買って帰りました。
地元駅についてからまた金を降ろして山太郎を大人買い…。
帰りは自転車でよかった…*


山太郎面白かったよ!託ちゃんがいいv太郎もいいけどねv
最後の巻が一番好きだわ。可愛い受けは好きなんだろうな。そして攻めはむっつり。オリ騎士で考えていたカップリングがこれに該当する気がするので自分の嗜好を目の当たりにした気分です。だって赤は可愛い受けではないからv寧ろ逆だ…!
格好良いところが全面に出ているから、時折垣間見る脆さや人間臭さが「可愛い」と感じられると思うんだ。だからカミューは格好良くていいんだ!マイクはあらゆる意味で男臭いんだぜ。もちろんそんなマイクが自分で書けているかって聞かれれば全くと言っていいほど書けてませんがね…。


いいんだ。格好良いマイクロトフは他の方が書いてくださるから。
2007.09.23

やっべーっっ

プリンタもウォークマンも買っちゃったーーーー!!!ヤベー!!!金ねーーー;;;

ヨーロッパに旅行へ行ってきたバイトの子からヨーロピアンな建物の写真をせがんでみたvコロシアム~vv


ウォークマン早く来ないかなぁ…。…うへへvプリンタより高いんだぜどういうこっちゃ*

山太郎の続きが読みたい…。


難航を示していた長編の話も会話の大筋が大体決まったし、進めないとなぁ…。あぁ、後携帯に書き溜めているお題もなぁ…



バイト上がりなのでフロに入るつもりでいたのに、既に1時を回っているとは。歯を磨くしか出来そうにないぜ…。
ヤベー…プリンタなんて何に使うんだ?同人しか使い道ないぜ?!(可哀想…プリンタが)


いや、…なんか他にもあるさ…。使い道が…;


複合機だからスキャナも出来るんだぜ確か!
…だ、…だからほら!宝の持ち腐れとかじゃ決してないと思いたい
2007.09.21

結局何もしてないや…

腰の重い玄米ですこんばんわ。
更新用の原稿を進めようと奮闘している最中なのですが、会話の遣り取り一つとっても何も進まなくて困ってます。
これじゃ今月中の更新は危ういな…;絵板のログでお茶を濁すのもつまらないし、1周年記念だってまだ書きかけがあるんだ(今何年目だよ)


遅筆ご勘弁下さい。


ってインデックスに注意書きしておこうかな…。
誰も見てないって?そういえばそうですねv

問題ゼロだぜっ




それはそうと自己満足でも書きたい話は何とかしてさっさと書き上げてしまいたい。そうでなきゃ読みたいものも読めねんだ~。
書くのが遅ければ読むのも遅いお米です。本を読む時間を作ったほうがいいかしら(新聞でも読んどけ)
…。

…新聞を読むぐらいならBL小説読んでるほうがまだいいやな……。先週買ったBL小説は物足りない感もあったけれど、読みやすく感じたので読了済み。多分物足りない分をあの中に詰め込んだら、今度はこっちの理解力を超えるんじゃないかとも思うけれど。


どんだけ頭弱いんだ私……。
フォトショは結局今日一日開かなかった…;

21日は休みです。
大筋の遣り取りだけでも決めて契約書類を送ってラルクと千尋のCDを買いに行って…!


とりあえず日付が変わったからもう寝よう…
2007.09.20

ぎょえぇ~!!!

20070920002305
猫が何を思ったのか大粒の涙を目の下にこさえていました!!!きゃんわいぃ~っっ(猫溺愛)



小説より漫画が好きですがEろい小説はこれ以上に好きです。つまり裏的内容の話が読みたい。しかし何を思ったのか本日はフォトショを開き出す始末。
絵板で描いた線だけの絵を加工してみようと下準備して疲れました…。
全てを選択して背景の複製レイヤを作ってなんかする筈だったのですが思い出せず。暫くその時(総合tv)を見て感動していました…。
とりあえず背景の色を消してみようと探し当てた消しゴムツールを使って手動で消し始めた。半分以上が消し終えてから塗り潰しツールがあった事を思い出し更に脱力…。
漸く線を残して背景色を消し終えたので今度は確かレイヤを白に塗りたくるのでは,と今度はブラシツールでレイヤを真っ白に。

浮かび上がった線はかなり薄くなっておりました…。


以上です。色塗りはこれから…。
眼力が限界をこえたので溜まらず終了しました;


ふぅ~。
起きたらもう一度挑戦です。色濡れるかなぁ…?;
2007.09.19

ぶえぇええっ

20070919171304
古田辞めちゃうの~!?



御老公描いてる場合じゃなかった……!!!
2007.09.18

未だに夏は続いていた…!

20070918151125

写真をアップしてから長らく放置しておりました。不思議に思った方がいらっしゃったら失礼致しました。

ちょっと用を済ませに外出した帰りに家の階段の前で自転車を留めた時の写真なんですが…土も何も無いところでセミの抜け殻が…!なぜ今頃?!

と思って写真撮りました。

東北は豪雨で大変なことになっているようです。両親の実家が東北なので、心配です。干ばつに集中豪雨と…どうせなら干ばつの時に集中豪雨になってくれればよかったのに…(そんなわけない)


関東は関東で暑さがぶり返すそうで、もうそろそろ勘弁して欲しい頃合です…。
2007.09.17

誕生日

20070917230208
そんな名前のついた日もあったんです…。
というわけで親すら忘れていた本日はお米の生まれた日でした。
自分を祝う為、近くのコンビニで買ってきたデザート達。


因みに晩御飯は素麺でした。
親は仕事から帰ったらなんもせず飲むだけなので晩御飯は気が向いたら作ってみるぐらいです。食べるかどうかは別として。





色々たくさん書いていたのに時間掛かりすぎて保存できなかった~;
テレビ見ながらだらだらつづってたからか…!酷い(泣)

池袋は色々おいしい思いをしたけれど結局地理感はつかめませんでした。掘り出し物の青赤同人も発掘したぜ!やったねvvしかしダブって購入したものも…
どんだけ舞い上がってたんだろう……。
2007.09.13

ちょっと!!

あるニュースを見てて大変な映像が…!!
法廷で暴れる被告が車椅子らしきものに拘束されて出廷してました…。何が大変かって、そりゃあもう!!!



拘束具ですよ!!!!!



騎士が捕虜になって拘束されているとか、軟禁されているとかなんとも言えず萌える……!!
戦略的な駆け引き取引とかきっと捕虜と敵との間で交わされたりするんですよ!!


格好良いっっっ!!!!(鼻血)



…いえ、…その……はい、すみません;
2007.09.12

晩御飯

20070912214103
久々に台所に立ってみました。
じゃがいもがなくて芋無しのカレーになった…;
明らかに食べ過ぎが否めないぜ…
ジャガ芋がないだけでこんなに炭水化物らしくないカレーになるんですね。人参では役不足だったぜ…



しかし食えるかなこれ…;
2007.09.12

食欲の秋

お腹が空いていないのに食べようとするのは危険です。特に深夜前の時間は。

消化しきれない分が小さく戻ってきて口あんばいが拙い玄米ですこんばんわ。食べすぎは毎回のことですが今回はちょっと重すぎた…!先月行ったライブのお土産,宝刀の残り汁をあっためて食べていたんですが思いの他ごぼうが大量に入っていて食べきれなくなりました;

恐るべし食物繊維…!

内臓の中で膨張していることでしょう…。今日も胃薬の世話になろうかどうか考え中です。




ところで来月から漸く社会人になります。本当にぎりぎりになりました。来月から大学の支払いが…!はわ~;
バイトの貯蓄が多少あるので多少は何とか凌げるかもしれないんですが、最近浪費が激しかったからなぁ…;夏祭りに始まりライブとか日々の食事代とかおやつ代とか服とか…。


せ…節約しなきゃ………!!!今週末既に予定入ってるぜ!



基本、遊ぶ金に糸目をつけるタイプではありません。遊ぶ金っていうか自分の欲だろう…。
こういうタイプは財布に何も入れなければ良い。欲しいと思っても財布の中に何も無ければ素通りするから。そして後で買っとけばよかったと後悔するか,けろりと忘れているかのどっちかなんだせ。

ところで通勤地…BUKUROになりました…。腐女子の聖地と聞いているので今週末友達に案内してもらいながら見て回ることになっているのですが、まさか通勤地になろうとは…!しかもメトロも使おうと思えば使える場所!わぁ~!メトロメトロ!メトロに乗り換えて一駅なので節約する事を考えれば池袋から歩いていった方がいいんでしょうけど…*


私信
<Iさん!メールありがとうございますvvうっかり歓喜の奇声を上げてしまいました!こっちも負けずにリアル猫のベストショットを撮って送りたいと思いますっ(笑)
2007.09.10

ぅおぉぉおおっっ!!

連続で奇声のタイトルですみません!

その瞬間の感情をすぐに出さないとすぐにわすれてしまうので…
ところで先ほどテレビのコマーシャルを見たんですが、某オリン★パスの…!!!

青赤で脳内変換したら萌えました……!!某女優さんが旅をして訪れたモンゴルで、おもちゃのカメラを構えていた子供と出会う,という内容なんですがこの子供、どんだけませているのか女優さんの事を「もう覚えたよ」というんですよ!記憶力が良い事を自慢していたようですが、これ青赤に替えるとその言葉プロポーズなんじゃないの?


考えすぎですか…?
2007.09.10

ふあぁあぁぁ~!!

面接行ってきました~っっ


新宿から池袋ってそんなにかからないことが判明したぜ!そして初めて有楽町線にものれたぜ!車両点検で遅れていたけど問題はなかったぜ。問題は足の親指だぜ。

以前にも壊死したかな,と呟いていたけれど今朝風呂に入った後に足の指さらさらクリームを塗っていた際、親指からへそのゴミみたいな臭いがしていた…。ごみでも溜まったかな……。
だから痺れてるのかしら…。


帰宅後が危険です…。
2007.09.07

ぅわぁ~…

20070907212803
鈍だけ~。
相変わらず人とまともに喋られないお米、玄米です。
求人雑誌に掲載されていたリラックス方法です…。リラックスっていうか性感帯じゃないかと突っ込みたいのは私だけですかそうですか。どうしても伝えたかったもので…。


漸く台風が通り過ぎて湿度も上昇中です。虫発生率も上昇中です…。既に小虫を三匹滅しています。




ひ…引っ越したい…;
2007.09.04

ガーン

布団の上にブロッコリーの蕾の一部が……!!

カラッカラに乾いて押し花ならぬ押しブロッコリーになっていました…;


あぁ、悲しみの押しブロッコリー…。



履歴書を作成して郵送するという本日(日付は昨日)の目標は達成出来ませんでした…;明日…



**

能トレをあたらしくやり直してみたら38歳だった脳年齢が五十歳になってました…。動物園か花屋だとかペットショップに入りたい



ダメだ眠い……!!
2007.09.02

帰宅後の炭酸はコップ1杯で十分

二杯目をコップいっぱいに注いでみたんですが二十分以上した今でも一口も飲まさらない玄米ですこんばんわ。
ティーはニーだと思って購入したものが開けてびっくりゼリー状に固まってるじゃないですか。ラベルにはとても見やすい字体でティージャムと書いてありました。えぇ最近思い込みが激しいんですが何か。バイト先でも4つしかなかったものを2回ぐらい5個と言い張って聞かないお米ですが何か。


協調性は0・1%ですたい。




ところでパショコンにフォトショ入れてみましたv明らかに宝の持ち腐れになりそうですが入れてみた!えへへ。

立ち上げて軽く2,3時間は何も出来なさそうです。いろいろいじってみたいです。スキャナがないのがな…;複合機が欲しい…。でも置く場所がないんだぜわかってんだぜ…!部屋にはいらないものが大量に溢れているなんて事は!ガッシ○とかもう見な*おおふりの同人とかも売りたい…ワンピとかもあるんだぜ。

そして卒論に使ったアンケートも大量に余ってるんだぜ!こればっかりは仕方が無いんだよだって先生の指示だからね。
100部もいらないのに250部ぐらいは必要とさらりと言ってのける先生だったからね。
実際に回収できたのは60かそこらでしたがねv
もちろん、頑張らなかった自分が原因ですけどねvv
駄学生でごめんなさい先生…!


いつだって結果ばかり求めてしまうんですよ。結果を出すまでの過程は地味で注目されにくいよね。だから自分に対しての緊張が緩んでしまうんですよ。二十年以上生きてきたけど中身は何も入っていないと良く思ってる辺り人間やめたらいいんじゃないかとの見方もあるけどやめられる潔さもないんだぜ。

へへへ……!




ところで最近、足の親指がずっと痺れて感覚がありません。壊死したかな…。先月のライブ辺りからずっと痺れが取れなくなってなんだか気持ち悪い。足の親指に一体何が…?!

よし、コーラのみ干してる!
2007.09.01

うわっまた…!

20070901112504
一時間早く出勤してしまいました…;
することがない*
